今年のJC・JCダート・有馬記念

  • JC

JCに関してはハーツVSウィジャVSディープでそこそこ楽しめるでしょ。
外国馬が多くても二年前や三年前の弱い外国勢がでるよりよっぽどマシ。ウィジャボードは去年のスーパーレコードでそこそこ接戦の馬だよ。

  • JCダート

2100ではメンバー集まりにくかろう・・。強い馬呼んでほしかったら、ダーレー・ジャパンに免許あげればいいよ。

まずディープがメイショウサムソンに負けるのを期待して酒飲める。
某ライターはデルタブルースが出ない事に腹をたててるようだが、別に出たくないなら出なくてよし。大レース勝ったといっても俺の中ではポップロックと接戦の馬でしかない。

そもそも何を好き好んで、ハーツやディープ、2冠馬メイショウサムソンがいるのに香港より有馬にこなければいけいのかを教えてほしいわ。

凱旋門賞ですら回避馬続出だったのに、有馬記念が格や知名度だけでいつまでも暮れを飾れると思ったら大間違い。
目に見えないものではなく、目に見える何かで有馬に出ることのメリットを見せないと。

なんにしても、短距離路線に比べれば全然楽しめるってこと。