エリザベス女王杯

カワカミプリンセス
○ディラディラノビア
スイープトウショウ
アサヒライジング
ヤマニンシュクル
サンレイジャスパー
×フサイチパンドラ
×アドマイヤキッス

◎−○、▲、△
◎−○流し

カワカミプリンセスには自分から動ける強みがある。厳しい競馬になるだろうが、乗り切れる強さもある。どっちかというと鞍上が心配。きちんと自分から動く競馬にできるかどうか早く動きすぎて二着とかならいいが、強みをいかさず相手の出方をまったりした日には、3着以下に沈んだりして・・悪夢。
とはいえ、スイープがいるのにそんな競馬したら馬鹿認定されるので、それはないとして予想する。
相手はまずディラデラ。勝ちきれないが、オールカマーでは後の天皇賞馬をきっちり抑えている。能力は上位。
スイープは京都では最強かもしれない牝馬。まあ今回はこないと思うが・・。
あとは前走の反応はすばらしかったアサヒライジング、地力上位のヤマニンシュクル。佐藤にもどったサンレイジャスパー
フサイチパンドラアドマイヤキッスは3着までかな。
フサイチパンドラはまだ強くなると思う。アドマイヤキッスは総合力では負けるので最後の末脚にかけるかもしれない、ただそうなった場合でもスイープやディラデラよりも斬れる脚はつかえないんじゃないかと思う。どうせ勝てないんだから天皇賞の借りを返してほしいね。きっちりとスイープの騎手に。