天皇賞(秋)06 

アドマイヤムーン
アサクサデンエン
サクラメガワンダー
コスモバルク
△ダイワメジャ−
ダンスインザムード
×トリリオンカット

◎から馬連
○から馬連

札幌記念馬のアドマイヤムーンを本命におす。毎日王冠組の上位馬がそのまま流れ込みそうな気もするが、一閃つきぬけるとしたらこの馬のような気がする。なんだかんだいって中距離であの斬れ味は脅威。一番人気じゃないんだから買おうと思う。
相手はアサクサデンエン、こういう短いスパンで東京を使うとかなりの好成績を残しており、内枠藤田効果もあいまって対抗。もともとこの馬の追えば追うだけ伸びる末脚は非常に心強い。去年乗った奴が2000は長いといったらしいが、あいつのコメントは信用しない。
以下、脚のつかいどころだけだと思うサクラメガワンダー、200の延長がどうかと思うダイワメジャ−にダンスインザムード、穴ならトリリオンカットかな。
ちょっと卑怯な二頭軸流し。複勝サクラメガワンダートリリオンカットなら買っておいて損はないと思う。
スイフトカレントとシーイズトウショウは怖いが、掲示板くらいが精一杯と見る。