秋華賞

12.0 - 10.6 - 11.9 - 12.0 - 11.9 - 12.2 - 12.0 - 12.0 - 11.6 - 12.0
シェルズレイ、トシザサンサン、コイウタアサヒライジング等がいってなかなかのペースですすんでいく。1000M通過は58.4。このペースで先行して直線抜けた脚で一旦は完全に抜け出したアサヒライジングは相当強いと思う。ただ、それを中団から自分で動いて、坂があるわけでもない京都で一頭だけぐいぐい伸びて差しきるカワカミプリンセスはちょっと別物か。仕上げも完璧ではなかったろうに。今年の牝馬は結構レベルが高い。
フサイチパンドラは斬れない。もうちょっと前にいったほうがよかったか。アドマイヤキッスは前走は切れたが基本的に切れあじではカワカミプリンセスに負ける。キストゥヘブンを意識しすぎて仕掛けが遅くなったというのあると思う。
この馬は阪神とか北海道とかのほうが強いと思う。