中山7R

◎パープルプローズ
○シルクプレシャス
△スパイラルリング
×ミネルバサウンド
×マーベラスカクテル

◎から馬連流し(本線○、△)
◎−○流し
◎−△流し

最内蛯名というリスクの高い状況だが、◎は坂にやられない限り大丈夫だろう。前にいける脚質は昨日の最終を見る限り絶対有利*1相手は内枠で先行してくれそうなシルクプレシャスダートは2戦して(1.1.0.0)。中山で圧勝しているのもよい。大外だけどスパイラルリングは崩れないと思う。ただ、最近前にいけてないんだよな・・五十嵐にかわってどうかというところ。ここまでの3頭は少し力が抜けていると思う。ミネルバサウンドは前走で距離にめどがたったと思う。まあ札幌で好走したから中山でもとはならないが、短距離なら中山では好走歴があるんだし◎に比べれば坂の不安はないような気がする。マーベラスカクテルはスタートを決めれば3着あたりに流れ込んでもおかしくない。
最近中山1800はグダグダのしか見てないので、坂にも負けず◎が圧勝する姿を見たいな。

*1:そんかわり出遅れたら終わるが