BSN賞

ジョイフルハート
○キープザフェイス
エイシンボーダン
トシザヘネシー
△オフィサー
△ケイアイメルヘン
×トウショウギア
×ドローアウター


◎→印

以下おまけ
◎→○、▲→△
印(×以外)→◎

ダートで底を見せていないジョイフルハート本命。初コースと完調ではないところが若干気になるが、それでもこの面子に負けてたら話にならん。
相手は50キロのキープザフェイス。前走はそんなに調子よくなかったらしい。メンバーは強くなるが斤量5キロ減は魅力。ジョイフルハートに前が掃除されれば突っ込んでこないこともあるまい。
3番手はエイシンボーダン。時計勝負にかなり強い印象があるし逃げなくてもよい脚質だけに期待大。鞍上蛯名は新潟リーディング。無理に勝とうとしたらアウトなんであんまり鞍上にやる気を出してほしくないところではある。4番手トシザヘネシー。前走はまいった。気分よく走らせたときのヘネシーはやばいな。小牧も馬鹿じゃないからここでいったりはしないはず。つーかいくな。ただ、追って味がないあたり、3着候補かもしれない。
オフィサーは強いんだが、1200でこんだけ前にいく馬がそろうとついていけずに勝負がきまってから追い込むことになりそう。ケイアイメルヘンはちょっと期待。吉田豊だし多分末にかける競馬をすることになるはずで、展開利がみこめる。
トウショウギアは本当なら対抗あたりにしたかったが、状態がよくなさそう。とはいえ、キープザフェイスとエイシンボーダンじゃなくこっちを選んだ*1田中を信じたい。ドローアウターは49キロ、ブリンカー着用、ただ、全く期待はしていない(笑)

*1:さすがに選ばざるをえない??