妙高特別メモ

12.3 - 11.1 - 11.6 - 12.3 - 11.4 - 12.4

  • ウィストラム

勝ち競馬だったが、抜け出したところで内からもう一頭、脚色がいいのがいた。外のアドマイヤキラメキを引き離すために早めにスパートしていたので、その時には余力がなかった感じ。このクラスでは確勝級。

凄いいきっぷりで、なだめながら道中すすみ、直線はウィストラムを交わしつつムチが入ってるほうに寄れるという、ちょっとやんちゃな所を見せつつ完勝。この気性が悪いほうにいかなければ、上のクラスでも通用するはず。

  • アドマイヤキラメキ

だらだらと外回しすぎ。相手の強さをわかっていない競馬だった。どうせなら4着に落ちてくれたほうが俺はありがたかったが。人気はするが、これからも勝ちきれない競馬は続きそう。