土曜回顧

  • 新潟10R

12.2 - 10.8 - 12.1 - 12.9 - 12.6 - 12.6 - 12.5 - 12.1 - 12.4
さすがにしまったペースで流れた一戦。フサイチギガダイヤが自分から勝ちにいき*1、それをピースオブレグルスがきっちり交わしにいったところをさらにシルクヒーローが一気に交わし勝利。交わされはしたもののフサイチギガダイヤとピースはすぐにこのクラスを卒業できそう。
ちなみに俺はレース前ナイアガラとフサイチギガダイヤを混同していた・・。フサイチギガダイヤはまだダートだと底を見せていないんだった・・。うーん。
シルクヒーローは馬体重の変動が最近激しい馬で、馬体重をチェックできないしということ即斬りだったが後藤→武士沢、ある程度前がはやくなりそう、ってことで馬体重がわからないならとりあえず買っておくというのが必要だったかも。

  • 新潟8R

12.5 - 11.2 - 12.2 - 12.9 - 12.3 - 12.2 - 12.7 - 12.1 - 13.2
ラスト1ハロン13.2かかっているようにこのクラスの馬たちにしてはやや厳しいペースだったかもしれない。重馬場だったこともありヴァンデグローブがきっちり差しきる。ハイペースを前前で粘ったストラディバリオと共に二頭はちょっと抜けていた気がする。
3番手はなんとかフォーファイトウィンがあがってきたが、ジリジリとしか伸びないため、このクラスを卒業するにはよほど相手か展開に恵まれないと厳しいかな。馬主孝行な馬にはなりそう(笑)。

  • 札幌8R

6.9 - 10.9 - 12.1 - 12.9 - 13.0 - 12.8 - 12.9 - 12.6 - 12.0
ウザンホマレオーはスピードなさすぎか・・。強く追えていないのに馬体が減っていたりでちょっと体調もよくなさそう。1:46台の決着には不安を残すし時計がかかってこないうちは斬りか。
メイショウトウコンは圧勝だった。ダート条件戦にニュースター誕生。トップガン×ジェイドロバリーなのかな・・。

  • 札幌3R

6.8 - 11.4 - 12.4 - 13.1 - 13.0 - 13.0 - 12.5 - 12.0 - 12.7

メンバー見渡して、こんな甘い面子なら初出走とはいえ、アルドラゴンの下がなんとかするんじゃないの?と思い単勝をかっておいた。シベリアンスパーズ藤田は会心の騎乗だったんだろうが、メンバーでちょっと力が違うのがいたという感じ。これで上昇すれば昇級してもやれそうな馬ではある。
藤田騎乗のシベリアンスパーズもそのうち勝てるだろう。

*1:若干動くのが早かったが