函館7R

ランザローテ
○マチカネミノリ
△オメガエンドレス
△ワンダータイガー
×ブレイバー
×フルブラッサム

◎→○、△

ランザローテは負けないだろう。唯一の不安点はAタキオン産駒ってところだが、夏なら気にしなくていいと思ってる。あと怖いのが鞍上が出来もしないくせに競馬を教えようとしたときかな。レース中に故障だけは本当に勘弁して欲しいが、まあこればっかりは100%ふせげないし、筋肉痛で出走を見送ったり陣営も考えてくれてると思う。まあ、磐石の本命だろう。
相手は一応マチカネミノリ。ただ、東京でしか良積あげてない馬をあまり信用する気にはなれず・・確かにタイムはそこそこ非凡だし強いと思うんだが。展開的にも早めにランザローテにこられると厳しい気がする。相変わらず調教が軽いし厳しい競馬になったときはあっさり直線でバックしそうな空気を漂わしている。ちょっと当たるには早かったかという感じ。
オメガエンドレスはマチカネミノリが崩れたときにきそう。藤田だから無理はしないでしょう。ワンダータイガーは戦ってきた相手がそこそこ強い。オメガエンドレスくらいなら負かせないこともないのでは・・。軽く馬単の裏も買いたいくらいの馬だが流石にこの脚質ではきついか?
×は3連単用。3連単がない以上買えない馬。