土曜回顧

  • 京都10R

11.9 - 10.9 - 11.7 - 11.8 - 12.0 - 12.4 - 13.4

前半34.5でラストが13.4はとまりすぎ。全体時計は1:24:1だから乾いた京都のダートとすればよくも悪くもない時計だと思われる。
きちんと外枠からでも逃げた小牧は仕事をしているが、4角で引き離しにかかったのが結果的に裏目に出たような気がする。岩田のプレッシャーに負けたのかな。俺の馬券的にはドラゴンアロー頭じゃなくてよかったから2着までに粘る競馬をしてほしかったんだが・・・<=すごい自己中。
とはいえビッグホワイトなんかがくるなんて思ってないし、どーせたいしたことなかったか。フォーカルフィギアはあんまり強くないなぁ・・1200とかのほうがいいのかな。
トーセンマエストロは騎手をかえてくれないと買いにくい。すぐにこの条件は突破すると思うけどな・・。俺は出遅れた瞬間によし!!って思ったけどきっちり追い込んできたし間違いなく馬に力はある。
ミステリーゲストは復調+騎手かな。ピサノアルハンブラはダートの福永だな。あれだったらつぶれる覚悟でいったほうが消化不良がなくてよい。
プリンセスデザイアはついていけてなかったな。ビッグホワイトは500万だったら買える馬っぽい・・。

  • 京都最終

12.2 - 11.9 - 13.5 - 13.2 - 13.2 - 12.7 - 12.1 - 12.0 - 12.8
凡戦。道中に3ハロン続けて13台きざんだら逃げ切るわな。
期待したトウカイフラッグはいかず。ストラディヴァリオは好スタートを切りながらなだれこむだけだったが、落鉄してたらしいし馬体重増えすぎだったので次回に軽く期待しよう。

  • 安達太良ステークス

7.0 - 11.1 - 11.5 - 12.0 - 12.3 - 12.3 - 12.2 - 12.2 - 12.7
ナムラモンスターがすばらしいペースで逃げる。こういう競馬ができれば1800まではいけそう。出来れば2着に粘ってほしかったがまあ仕方ない。メイショウホウオウがここであんな競馬するとは思ってなかったからなぁ・・。オースミヘネシーは地力だけで4着にきた。コースがあわなすぎるね。
タイラントシチーは4角でいっぱいだった。もう駄目なのかな。ウインレガートはウインジェネシスに不利をうけてたが、まあうけなくてもここはなかっただろ。このコースで道中あの位置にいるのがちょっと駄目。