宝塚記念

ディープインパクト
リンカーン
ダイワメジャー
△カンパニー
コスモバルク
×ハットトリック

◎→○、▲、△
◎→○→▲、△ 4点
◎→▲、△、△→○ 4点

以上本線、以下おまけ
◎→▲→△ 2点*1
◎→△→▲ 2点*2
◎→△→△ 2点*3

◎←○、▲、△


ディープインパクトはいいだろ。史上最強かどうかは置いておいて、現役日本馬との差が激しすぎる。負けるとしたら、アホみたいに出遅れて、思ったよりハイペースで進んで、いつもより長く脚を使わざるをえなくなり、有馬のときのように最後前と脚色がおなじになってしまうときだけ。まあ、一応そのケースも豆馬券をおさえておくが・・。
相手筆頭はリンカーン。ディープを意識しすぎず馬の力を最大限に生かす乗り方をノリはするはず。そして能力を出し切れば能力は現役トップクラス。ちょっと惨敗は考えられない馬。
3番手以下は惨敗もありうる面子たち。明日の京都の馬場が皐月賞時まで戻っていれば頭もあるかという馬。200M短かれば対抗にしたかもしれない。それくらい京都はあうと思ってる上、目下体調は絶好。ただ、明日は午後から雨らしい。雨でも買うがあんまり降ったら多分沈むかな。鞍上が安藤から四位に変わったのは可も無く不可も無くといったところ。4番手はカンパニー。レベルが高いと評判の大阪杯を完勝。この勝利はこの馬にとって大事な意味をもっていた。今まで斬れ味だけの馬だと認識していたが*4きっちりパワーも兼ね備えているということを示したから。
最後はコスモバルク。2200なら皐月賞の逆転はあるかもしれない。多分能力を出し切れるギリギリの距離だが、京都なので持つだろう。国内レコードを持つ距離だし頑張ってほしいな。アイポッパーはあと200M欲しいし、シルクは全盛期の出来になし。ハットトリックは勝つか負けるかだろ。だから間違って買ったときのケースだけ勝っておけばよい気がする。但しやや重以下なら無理と考える。バラゲーはG1では無理。不良馬場になったら買ってもよいが・・。

パドックを見ておまけを買うかどうかは決める。

*1:リンカーンが届かなかったケース

*2:同上+ダイワがやや垂れた

*3:ダイワ垂れすぎパターン

*4:俺だけかな