京都10R

◎ドラゴンアロー
○トーセンマエストロ
▲フォーカルフィギア
△ピササノアルハンブラ
△プリンセスデザイア

ドラゴンアローが500万京都で負けた相手=>シーキングザベスト、ウインセイヴァー。5馬身もちぎられてるけどそれは仕方ないだろう。いまや交流にもでるようになったシーキングに今はこの世にいないが京都1400マイスター*1のウインセイヴァーだから。
その後エイシンボーダンを振り切り、1000万下へ行った後は、逃げ先行するものの最後がたらず今一歩の成績。こんだけ1000万下で先行して成績残している馬が、4番人気らしい。小牧なのに。勝ちに届かないかもしれないが連の期待はかなりできるので本命。
相手はダートに戦場に移してなかなか非凡な末を見せているトーセンマエストロ。ただここは京都で届かない可能性も十分ある。そもそもが鞍上を俺は嫌いだし。まあ力を重視してこの位置。
フォーカルフィギアは幸で1000万下京都で先行して3着。武で楽に先行できそうなメンバー枠なら買わざるをえないだろう。
ピサノは前走それなりのペースで飛ばしながら、最後強い馬に早めに交わされてアウト。距離も短くなるし福永だから無理な競馬はしないしで馬券圏内にいる可能性は高い。そもそも逃げなくても大丈夫っぽい馬だからドラゴンアローを無理に追いかけないことが条件。
プリンセスデザイヤはダート1戦1勝。一応おさえましょう。ディンヒル産駒のダートってどうなんだろ。

*1:本当か?