日曜回顧

  • 京都12R

12.2 - 11.3 - 12.2 - 12.2 - 12.2 - 12.0 - 12.2

前半34秒台でいけずの馬が降級してきて楽に前半35.7で競馬をしてそのまま。馬柱を見て1400に実績がある馬いねーと思ったんだけど、勝った馬自体は1400が未経験で駄目かどうかはわからなかったんだから頭で買うべきだった。散るといいながらも武に期待する負け組。まあ言い訳すると武ならコーリンヴァリウスを先行させるかなと思ったんだけど・・。根拠無く期待するなら、降級してきた逃げ・先行馬だな。

12.6 - 11.2 - 12.5 - 12.4 - 12.3 - 12.8 - 11.8 - 11.4 - 11.7 - 12.4
良馬場発表だったが、実際は良という感じではなかった模様。四位も馬場がこたえたというような事をいっていた。まあ、この弱メンで4角で前にとりつけないというのは馬場・斤量・状態というあらゆる条件がヤマニンシュクルに味方しなかったんだろう。でも俺なんで一番人気の四位のトップハンデの牝馬からしか流してないんやろ・・。ちょっと笑えるな。
良というのを鵜呑みにして単も買ってたし・・。勝った馬は秋が楽しみ。しかし父親にもこれほどの決め手があればね(笑)。それともG1になったら善戦マンになってしまうんだろうか。

  • 京都10R

12.3 - 10.8 - 11.5 - 11.7 - 12.0 - 12.6
なぜか誰もからまず3歳馬アインカチヌキが逃げ切り。
あれ、マルトクは全然からんでいかないし、逃げるのはナトゥーアでそれも単騎じゃないと踏んでいたのに・・。なんで、みんなあんなに無気力騎乗なの??
しかしナリタダンディは買えなかったなぁ・・。マルトクはリズムを崩した牝馬ってことでいいのか。
でもこのレース見てたら、最終は逃げるであろう馬を頭で買えたな。