土曜競馬回顧

  • 東京8R

6.8 - 11.0 - 11.5 - 11.7 - 11.6 - 12.0 - 12.8
マイフラッグが全然ついていけないのは予想外でナムラモンスターの力が違うのは予想どおり。完勝だったな。
二着にドリームソニックかぁ・・。他が走らなすぎたな。まあ、ロスのないいい競馬はしてると思う。次はどうかといわれると思い印は打ちづらいタイプ。アグネスレプトンあたりは首をうまく使えていない感じがしたな。

7.1 - 11.5 - 11.8 - 11.6 - 11.7 - 12.1 - 12.5 - 12.8 - 12.9 - 12.7 - 13.0
東京2100とは思えないペースで進んでいった。逃げたカイトヒル蛯名がこのペースで勝つつもりだったのかどうかはわからない。
ハードクリスタルは追い負けると思っていなかっただけにショック。ちょっと前を意識して早く動きすぎた感がある。そもそも論として58キロで相手が内田と外人てのもあるけどね。差して届かずみたいな感じかなぁとおもっていたので映像をみてびっくり。

スズジャパンは53キロで最後さしてきただけ。やっぱダート長距離はキャリアが大事っぽいな。

  • 白川卿S

7.0 - 10.6 - 11.0 - 12.8 - 12.3 - 12.2 - 12.6 - 12.3 - 12.7
トーセンブライトのマクリが炸裂。4角回ってからの襲い掛かるような脚は叩いた効果なんだろうか。スカーレットベルはペースが早すぎたとも思えないが急に失速したなぁ。
タイキヴァンベールが近走にないくらいコンパクトに回ってきて2着確保。バンブーは下級条件を勝った時のように外を回して3着。うーん。俺中京1700が全然見えてないな・・。
しかしこれでトーセンブライトは岩田でいっちゃうんだろうか。ちょっと残念。