日本ダービー

サクラメガワンダー
アドマイヤメイン
メイショウサムソン
ジャリスコライト
トーホウアラン
マルカシェンク
ドリームパスポート

◎単
◎から流し

東京向きでは無いと思われるメガワンダーだが、父は向いていない東京でも能力全開とまではいかなくとも好走した。加えて、3歳のこの時期はコース適正より能力差が顕著に出るだろうということで本命。雨で斬れ勝負にならなそうなところもよい。頑張れ内田。
相手筆頭はいちおうアドマイヤメイン。良馬場ら即斬りだが、重馬場なら話は別だろう。
▲はメイショウサムソン、東京なら斬れまけると思ったが、この雨は恵みの雨かもしれない。総合力が問われる一戦でこれまでのキャリアがものをいう。
あとは△4頭は能力が高い馬だと思って少しながす。
ドリパスは四位だが外に入ったことが良いかもしれない。一旦下げなくていいからな(笑)。