土曜東京メイン

トウショウギア
○オフィサー
タイキエニグマ
△チョウカイロイヤル
×ツルマルファイター

◎から馬連
○から馬連
◎、○単
◎⇔○→▲、△

吉田がきっちりいけば、坂路で一番時計を出すくらい調子がいいトウショウギアが勝つと思う。オフィサーも好調とのこと。どっちかが崩れる展開でもどっちかはくるだろう。そういう意味では3連系はかわないほうがいいかも。
3番手はタイキエニグマ、ブラジルCではオフィサーより1秒も早い脚を繰り出して快勝した。ただ、横山→田中、オフィサーは江田→ボスなので。ただ、東京1400は一番あっている条件で3連頭一頭軸の馬券ならこの馬が軸でいいかも。まあ人気しだい。チョウカイロイヤルは今回は終いの競馬に徹しないということなので。ツルマルファイターはいつになく好調らしい。人気がなさすぎて3着くらいにきたらおいしい馬券になりそう。実力的には3着はまだあると思ってる。蛯名が無茶しない限りは。メテオは1400勝っていなかった。シルヴァーゼットトウショウギア相手ではきつい。中山ならこっちを買うけど。