ダービー③

昔はダービーポジションというのがあったが、皐月賞のほうがよっぽど前にいかないと勝てないレースだと思ってる。そういう意味でアドマイヤムーンサクラメガワンダーが沈んだのは納得。
今年の皐月賞を勝ったメイショウサムソンは強い勝ち方だったと思う。
ただ、あの乗り方で最近のダービーを勝てるかどうかは微妙。
敗退組の巻き返しはあると思っている。
<残す馬>
メイショウサムソンサクラメガワンダーフサイチジャンク、ドリパス*1

  • マイルC

低レベルだったと思う。
この路線からは世代超A級馬しかきておらず。今年は無理。

アドマイヤメインが直線はいる前に一旦緩めるという、いわばやりたい放題で圧勝。
勝ち馬は流石にダービー有力候補だが、あんな楽な競馬はできないし、直線は確実に追い込まれるだろう。勝ち馬以外は必要なし。

こっちは藤田がやりたい放題。
アンカツと福永の馬は自滅したので、結局トーホウアランがどの程度強くなっているのかわからずじまい。
トーホウアランマルカシェンクは直前の調教で強くおえるか、また馬体重が減ってない条件で軽い印はまわしたい。

*1:3着候補