日曜メモ

後回し。気持ちの整理ができない。

ヤマニンが逃げるところを誰も捕まえられないかというところで素質馬カワカミプリンセスがなんとか捕らえてゴール。パーフェクトジョイは捕まえられそうで捕まえられない、なんとももどかしい競馬。馬体重の減少を止めないと大きな上積みは望めない。
やっぱり忘れな草賞はハイレベルなんだろうか。カワカミプリンセスは強かったがG1ではどうか・・。ここがメイチでなければいいんだが・・。

  • 京都最終

小牧は逃がすとうまい。岩田は結構早めに仕掛けたが思った以上にグランプリスターがしぶとかったということ。土日通じて一番納得いくレースを買ってない俺は馬鹿。

  • 東京最終

クリーアザコーストは強くなったなぁ・・ケイアイハクスイは伸びないのでもうちょい強引にいってほしかったな。まあついていけなかったというのが正確なところかな。

  • 馬券的

春天が待ち遠しい上、それまでの番組が全く興味が湧かない中、だらだらと買いつづけ、挙句全く見えていない新潟メインまで購入、東京もヤマニンの人気があそこまで落ちてるとは知らず、無視して購入しメインニ連敗。春天リンカーンの思ったほど伸びず*1、東京最終でイチライタッチなんかがきたところで俺は全然見えてないと思い。京都最終はイアオが-22というので勝負とりやめ・・おいおいここで実力どおりかよ・・・でも京都1800は結構実力どおりに決まるよな・・オッズが思ったよりついてたのはなんでだろ・・G1だからか?

*1:というか相手がとまらなすぎ