土曜回顧

  • 薫風S

12.3 - 10.6 - 11.7 - 12.9 - 12.5 - 11.9 - 12.3 - 12.9
ダークスワンにタヤスターゲットが無意味に絡んで東京の割にハイペース。3番手アルドラゴン藤田は最後の直線までじっと我慢してるのと対照的に早漏後藤と蛯名は東京で4角前からしかける。当然この二頭はお話にならない。
直線に入り、内に切れ込むアルドラゴン藤田が先に抜け出し、モンテタイウンが外から追いすがるところを五十嵐のサウンドザビーチが中から一気に伸びて勝利・・。
さすがワイルドワンダーを下した事もある馬。地方の騎手にスイッチして大成功だな。
一番強い競馬をしたのはアルドラゴンかな。
ツムジカゼは次回スムーズなら巻き返すだろう。タイキは二戦続けてへましてるので替えるべき。

コスモマーベラスが直線で挟まれてアウト。まあしょうがない。

12.5 - 10.7 - 11.2 - 11.6 - 11.8 - 12.1
ケージーは斤量のせいかダッシュがいまいちつかず、それが最後まで響いた感じ。ハシルジョウオーは強くなっているなぁと感じた。京都とはいえこの面子であそこまで粘るとはね。ステンカラージンは気分よく走ればこんなもんかな。今年は福永とは相性が悪い。
トシザヘネシーは京都はあわないのか、クラス慣れが必要なのか。しばらく静観。ケイアイカールトンは全くいいところなし。馬体をもどすのが先決か。