皐月賞6着〜10着

俺の徘徊しているBLOG界隈ではかなり酷評されているが、結構強い無いようだったように思う。キレで勝負する馬ではないだけに、もう少し早めにまくっての競馬をみせてほしかったところではある。評価は下げるつもりはなくダービーも期待できる。地味に今回も3ハロン最速をたたき出した。
気になるところは、体重が減っているところで、そこをなんとかできれば重たい印をつけたい。

調教師が、7番手でまずまずというあたり、あきらかにダービー狙いか、そもそもこの馬に期待していないかどちらかだろう。俺は前者と踏む。
横山のコメントで4画まわったところで夢をみたというのがあったのが面白かった。夢で終わらせないで(笑)。
東京のほうが強い競馬を見せているだけに乗り方を間違えなければ、そこそこダービーでもやれると思うが、朝日杯、皐月賞と厳しいラップを刻んだレースでは弾けないあたり成長が足りないか、期待していたほど強くないかもという危惧を抱く。重い印はうつが、メイショウサムソンに勝てるかどうかは微妙。

まあ実力どおりか。レースでもどこにいたのかわからなかったし、ダービーでも無視する予定。

まあ、こんなところでしょう。斬れる脚があるわけでもないし、ダービーでも無視。
この馬とジャリスコの着差が京成杯とあんまり大差ないあたりが、ジャリスコの実力にちょっと心配を感じた要因でもある・・。

ダービーでは間違いなくいらない。内田騎乗、体重がもどればという条件付でマイルCなら応援したい。