皐月賞雑感

うーん、メイショウサムソンが勝ってしまったか・・。グロリアスウィークが無事なら新馬戦同様にワンツー決めてたんじゃないの・・。
有力馬は後ろから、前にいったフサイチはぬるい競馬・・という間隙をついたよい騎乗だったように思う。ゴール版を駆け抜けた後のメイショウサムソンをみると鋼のようなすばらしい肉体をしていた。この馬はもっと強くなりそう。
アドマイヤムーンは後ろすぎ、サクラメガワンダーはアドマイヤを見る格好になって、さすがに内田といえども武より先に仕掛けづらかっただろうなというところ。俺の本命のジャリスコ横山はなんとなく回ってきたようにしか見えなかった。コメントを見る限りでは勝つ気もなかったようだ。勝つ気だったら、一旦下げたりしないだろうし、4角回ったところでメイショウサムソンのうちにもぐりこますくらいしなくてはいけない。あそこで早々に内をあきらめたってことは、そんな無理するレースじゃなかったってことなんだろうか。まあ勝負気配を読めなかった俺の負け。
どうやら藤沢師の考えではダービー前に一度使うらしい。

ドリームパスポートは無欲の騎乗が功を奏したというか、100%力を出し切っている感じがした。まあ、こいつが二着にきたところで俺の予想できないレースだったので外れて悔いはないレースだった。
フサイチジャンクはしぶとく3着にきたからダービーでもそこそこくるかもな。