ダイヤモンドS回顧

12.8 - 11.7 - 12.4 - 12.5 - 12.2 - 12.6 - 12.0 -
12.7 - 12.7 - 12.1 - 12.5 - 12.7 - 12.4 - 12.4 -
11.7 - 12.3 - 12.6

上り  4F 49.0 - 3F 36.6

凄まじいペース。これではメジロマックイーン産駒のシェイクマイハートが潰れるのもしょうがない。*1
というかイマドキこんなペースで流れる長距離なんてそう滅多に観れない。シェイクマイハートバルジューには拍手を送りたい。
マッキーマックスは直線に入って一気に突き放し、そのまま脚色乱れずにゴール。すごい脚をつかったわけではなく、すごいスタミナの持ち主だったということ・・。こりゃ天皇賞でも無視できないな・・。メジロドンキニーズは軽量をいかした。トウカイトリックはどこまでもずぶい。この馬が逃げないといけないかも(笑)。
ハイアーゲームは東京ベストだが、距離が合ってなさすぎた。内田は追えるが、長距離戦ということに限れば、他の地方騎手と同じく過度の期待はすべきではないと思う。

*1:そもそもメジロマックイーン産駒はそれほどスタミナを遺伝していない恐れがあるが・・