JC

ゼンノロブロイ
アルカセット
▲バゴ
△タップダンスシチ-

馬連流し

まず外国馬の時計は重視しない。日本の芝で走れそうかどうか、
それだけ。

ゼンノロブロイは東京はパーフェクト。この馬が沈むとしたら
宝塚のような早めに自分からしかけていくときだろう。東京なら
そんなことしなくても普通に乗って直線むいてから追い出せばよい。
負けることはあっても沈むことはないだろう。本命。
相手はアルカセット。デット-リ曰く「いい馬に乗ることが大事
なので枠順はあまり気にしてません・・」。つまりいい馬を確保
したという自信があるんだろう。この馬を推す点はもう1つ。
2400がパーフェクト。早いタイムはないが、デット-リが選んだ
んだから適正はあるとみているんだろう。
3番手はバゴ。追い込み馬と聞いてモンジューみたいにしまいだけ
しか競馬しないような気もするが実はBCターフで4着になるまで
14戦4着以下なし。調教をみたけどフットワークがよくて走りそう。
タップダンスシチ-は前走は調教がわりだった。
あとの外国馬はウィジャボードはまともな調教をしない牝馬など
信用できない。
ウォーサンは去年観た。ベタートークナウとキングスドラマは
そこそこの時計を持っているがBCターフの結果および
パワーズコートとの比較からいらないと判断する。そもそも今の
アメリカの芝のレベルなんて大したことあるまい。
リンカーンは宝塚とか有馬みたいな消耗戦になったら◎以上だが
そんな競馬になるかな・・。まあなったらなったで諦める。
有馬まで走るなという気持ちをこめて消す。
ヘヴンリーは前走恵まれすぎた。
コスモバルクは今東京で走られたら諦める。
ほかは書くのもめんどいな。ハーツクライに横山が乗ってたら
買ってた。