JCダート 自信度B

タイムパラドックス
サカラート
パーソナルラッシュ
アジュディミツオー
△ラヴァマン
△タップデイ
×サンライズバッカス
×カネヒキリ
ヒシアトラス
シーキングザダイヤ

◎−印
〇−▲、△

多分タイムパラドックスで大丈夫。直線の長いコースで
取りこぼす事が思い浮かばない。武は今後のことも考えて
カネヒキリを選択したのだと思う。現時点でこの距離で
最強だと思う。
相手はサカラート、地方小回りでデット−リならこっちを
本命にするだろう。ただ、東京なので〇におとした。
長い直線でデット−リがさらに生きるかもしれないけどね。
3番手評価はパーソナルラッシュ。この馬も東京は向かない気が
してならないが大舞台でなんかをやらかしそうな雰囲気がある。
次はアジュディミツオー。みんないってるが、前走から条件が
好転しすぎ。ただ、勝ちきれない感があるしこの評価。
ラヴァマンとタップディはこれ以上評価を落とせない。どちらも
好タイムをもってるが斤量が少ないのがちょっとなぁ・・。
実力だしたら日本勢がずっと後でどんぐりの背比べしてました
的な結末もあるかも知れない。この二頭の馬連もおさえるべきかな。
あとはサンライズバッカスカネヒキリ。この二頭は乗り方次第で
どっちが上にくるかかわるくらいの力量差しかないと思う。
どっちも2100で強いとは思わないのでこの評価。来年の
フェブラリーではもっと厚い印がついてることだろう。

ヒシアトラスは前々走はともかく前走バッカスにちぎられただけで
なくカネヒキリにすら交わされたのはいただけない。今回もこの
2頭より上にくることはないだろう。よって馬券に絡むことはない。

シーキングには距離が長すぎるだろう。

タイムパラドックスから流すだけで多分あたるんだが、
サカラート+デット−リがタイムパラドックスを逆転
することも考えられる。その際、この二頭より前にいる
可能性があるとすれば、△までかなということでサカラート
からの馬券は一応保険。
公約を破らない形でカネを打つ。