JBCスプリント&クラシック回顧

ちょっと駅から遠いな〜。スプリントの締め切り直前について
スプリントは買えなかった・・。
オッサン同士の会話。
「なんで、今日こんなに混んでるんだよ〜」
「名古屋だよ、名古屋」
まあ、地方競馬がやってる平日とかはもっと閑散としているんだろうけど・・・
ちょっと微笑んでしまいました。

  • スプリント

ブルーコンコルド強すぎ。幸が馬鹿みたいな騎乗してたのに、
あんなに圧勝してしまうなんてね。
メイショウは明らかに体調一息。でもあんなに何となく先頭にたって
なんとなく4角回ってたらさすがに勝てない。どうせなんだから3角で
引き離せよ・・。福永は折り合いつけるのはうまいけど、強引な競馬を
しないのがちょっと残念。そこらへんが武との一番の差だと思う。
ハタノアドニスが異常に人気なくて、凄く悔しかった・・・。
ヨシノイチバンボシはちょっとイマイチな競馬だったな。サートは
名古屋では勝てない競馬だった。アグネスジェダイは体重増もあるけど
力的にどうだたかな。

  • クラシック

タイムパラドックスはこのコースでは厳しいと思ったけど、そこは武豊
仕掛けすぎず、しっかりGで届く距離まで位置をあげて、最後は完勝。
NO1ジョッキーは伊達ではない。
サカラートは出入りの激しい競馬をずっと最前線で耐えたんだから最後
タレたのはしょうがないかな・・。叩き合いでパラドックスに勝てるわけは
ないんだから3角で仕掛けてほしかったけどね。
ユートピアは3角前で下がっていったから故障かと思ったけど、一旦下げると
いう老練な競馬だったのね。
レイナワルツは絞れていたので、また前走は不利があったのでちょっと買っては
みたんだが、サカラートが沈むなんて想定外だったため意味はなかった。
あの騎乗は名古屋ならではで、馬券代くらいは楽しめたのでよし。
パーソナルラッシュは、こういう競馬場むかないなぁ・・仕掛けるとどこまでも
行ってしまうだけに、道中位置をあげて、しばらくやり過ごす・・・みたいな
競馬ができない分の負け。でも最後まで脚を使わなければ、それはそれで届かないし
藤田も難しい馬に乗るなぁ・・JCDではアドマイヤドンに乗ってくれないだろうか。

JCDで買える馬はタイムパラドックスパーソナルラッシュサカラート
ユートピアは要らない。