カツハル、ショウナンタキオン

インタビューを見て、こいつは間違い無く頭がよくないと思ったが、とても憎めないキャラである。新潟はうまいなぁと思う。うまいんだけどミスも多いから馬券買うほうとしては大変だけどね・・。ショウナンタキオンは朝日杯の有力候補になったが、中山でもあのパフォーマンスが出せるだろうか、中山自体は別に関係ないはずタキオン産駒は平坦より坂があって底力が要求されるほうが合うはずだから。それにショウナンタキオンは反応が抜群にいいようなので直線の短さも特にマイナスではない。問題は出の悪さ、朝日杯のころにはまともな逃げ馬がそろって例外的にレベルの低い年を除いてはいつも高速決着になる、そこであの出遅れはちょっと厳しい。
新潟2歳Sの実況で、もうダービーが見えたとか言ってた奴がいたが、ダービーはちょっと言い過ぎだろう。とはいえ、タキオンが獲れなかったダービーを産駒にはとってほしい気持ちで一杯なんだが・・。