北陸S データ

1.トウショウギア(逃げ切り) 

■ラップ
12.7-11.1-11.1-11.3-11.7-11.9-12.8-13.5
12.7-23.8-34.9-46.2-57.9-69.8-82.6-96.1 (34.9-38.2M)

  • 欅ステークス

1.テイエムアクション(9-10)
2.タイキバカラ (1-1)
3.サンライズキング (6-8)

■ラップ
12.5-11.1-11.5-11.9-11.5-12-12.9
12.5-23.6-35.1-47.0-58.5-70.5-83.4 (35.1-36.4H)

1.ブルーコンコルド(5-2)
2.サンライズキング(2-2)
3.テイエムアクション(7-5)

12.2-10.6-11.1-11.7-11.9-12.1-12.3
12.2-22.8-33.9-45.6-57.5-69.6-81.9 (33.9-36.3H)

1.ブルーコンコルド(4-4)
2.サンライズキング(2-2)
3.テイエムアクション(10-10)

12.3-10.5-11-11.5-12-12.6
12.3-22.8-33.8-45.3-57.3-69.9 (33.8-36.1H)

1.テイエムアクション(2-3)
2.リンガスローレル(8-7)
3.タイキジリオン(5-5)

12.5-11-11.4-11.6-12-12.3
12.5-23.5-34.9-46.5-58.5-70.8 (34.9-35.9M)

  • 北陸S

サンライズキング
トウショウギア
タイキバカラ
リンガスローレル
×ビッグフリート
×ソルトレイクスター

馬単 ◎→(〇、▲、△)→(〇、▲、△、×)
3連複 ◎一頭軸
馬単 ▲→◎、▲⇔〇、〇→◎

サンライズキングの優位は動かない、今日のBSN賞を見ても、
前にいったほうが有利なのは明らか。
ただし、このレースペースを作るであろうトウショウギア
ペースはかなり厳しいものになるだろう。それについていって
交わせるのは過去の実績からサンライズキングのみ。おそらく
かなり堅い頭。
相手は基本的にトウショウギア、但しサンライズ内田に早めに
こられるとここ2走がそういう競馬でなかっただけに厳しいかも。
3番手評価はタイキバカラ、こいつはサンライズはともかく
トウショウギアには勝てるかもしれない。ちょっと気性に問題が
あるため、凡走のほうが確率は高いかも。2走前はサンライズ
抑えるほどの素質を推したい。*1
順当に決まればこの3頭だが、外からソルトレイクスターが逃げる
ようなので、トウショウギアが自滅することも事も考えたい。
その際に上がってくる馬としてリンガスローレルを△に推す。
但しこの馬の頭はないだろう。
3着候補としてビッグフリートソルトレイクスター。
タイキバカラの素質が爆発したさい、トウショウギアが最後まで
交わせなかったときを考えて馬単の保険を買っておく。

*1:ただし2走前のサンライズは かなり試走的な意味合いで走っていたのでサンライズに勝てるとは 言わない