東京4R

1 サクラビジェイ   ×
2 セイカチューバ    無印 
3 マイネルアルクス  ×
4 オフィサー      ×
5 タケショウヤマト   △

ワンダフルな結果となってしまった。チョウカイフレンチがあんな無様な結果を見せるとは思ってなかった。このレースの評価は次戦以降もみてみないとわからない。
唯一わかることはサクラビジェイはタイムからみてもそれほど強いわけではなく、次で人気になるなら要注意。とはいえ1200に戻ればそこそこ強いとは思う。オフィサーは京都の1400くらいで1番人気でなければ抑えたい。マイネルアルクスは際立ってよい脚をつかっていた。ずぶずぶの展開になったらまた台頭する気がする。
チョウカイフレンチは今後調教過程を見て買いたい。つまり最終追いしか書いてない愛する日刊ゲンダイではこの馬を買うことはできないということ・・。