NHKマイルC

例年になく、軸不在。その中でもマイルの能力とキャリアから東京マイルG1をこなせそうな馬を選んでみた。
◎はペールギュント、キャリア/騎手/能力/調教ともに問題なし。軸としての本命。〇はマイネルハーティ、前走騎手が変わって凄まじい脚を使った、東京では5着にやぶれているが、一度東京を使った経験は大きい。◎には先着したこと無いが、それは騎手が代わる
前の話。ただ、この馬も持続的にいい脚を使うというよりは一瞬の切れ味で決めるタイプ。勝つか沈むかだと思う。
▲はビッグプラネット。東京を走っていないことがマイナス。どこまでエビがこの馬の能力を引き出すか。
△は桜花賞ラインクラフトオークスではなくここに出走してきたのは誉めたい。なにがなんでもクラシックという時代ではないということを示してくれて嬉しい。選択肢があってわざわざ勝率が低そうな手をうつのはタダのマゾ。マイルの能力は疑い無し。東京がどうかということだけ、東京の直線をこなせるようなら勝利もある。
学習能力がある馬だけに、東京未経験なのもつらい。
△2頭目セイウンニムカウ。印をあげた中で一番長く脚を使える馬。◎や〇との逆転も乗り方次第ではありそう。ただし俺はこの馬は時計に限界があるような気がしてならずこの印にとどめる。
×は好素質アイル。ただ、スピードが勝ちすぎている、きても3着まで。
ちなみに臨戦過程のデータからみて、飛びそうな馬は現在3番人気×と2番人気の桜花賞馬。〇は一度2000を使っているのでまだましか・・?
イヤダイヤダは騎手が馬鹿だし、インプレッションは追えない騎手で追っても伸びない馬を東京で買えない。

ペールギュント
マイネルハーティ
ビッグプラネット
ラインクラフト
セイウンニムカウ
×ライルラヴァゲイン

馬券)
馬連 ◎−〇、▲、△
馬連 〇−▲、△
ワイド ▲−△