土曜予想4/23

メルボルンT

リンガスローレル
〇ソーアラート
▲タイキジリオン
テイエムアクション
△ナムラジーガー
×バリオス

馬券
3連複◎-〇-▲、△、×
   ◎-▲-△、×
馬連 ◎-〇、▲
ワイド◎-△、×

◎はリンガスローレル。少しリフレッシュしたのがいいのか悪いのか、コメントからは良化が伺えるし、追いきりもまあまあ。いつもどおり2着か3着にはくるだろう。
〇はソーアラート,この馬には春望Sで痛い目にあったが、脚質からも京都はむくだろう。▲はタイキジリオン。能力は間違いない、ただそれを毎回発揮できない馬。まあ馬が悪いのかそれをとりまく人が悪いのかは微妙だけど。環境に関しては中山→京都、人は吉田→四位なのでプラスは見込める。
あとは前走の敗因がしっかりしているテイエムアクションと、軽量のナムラ。

追記:
バリオスがかなり絞れているようなので一応3連複、ワイドにはいれておく。

■中山10R

◎ライクリーラッド
ティーリーフ
▲アイルビーバック
エスユーグランド
馬券)
馬連 ◎、〇、▲のBOX
3連複 ◎一頭軸3連複

5Rを観る限り、やはり前有利。前にいける馬から買う。
◎は前にいけてトニービンでその血が示すとおり東京は得意。、〇も前にいけて東京は上手だが休み明けで少し割引が必要。▲は最近よく関東にくる藤田が乗るアイルビーバック、それなりに前にいけるので。


■東京12R

トウショウギア
〇クリアエンデバー
▲ウセル
△タイキコナン
△ヤマノサンディーズ
ゼッツー
×クリアザコースト

馬券
3連複◎-〇-△、×
   ◎-▲-△、×

◎は文句なしトウショウギア。東京の初日はかなりプラスだろう。斤量のマイナス2も素晴らしい。ただ、鞍上が・・・・。
〇はクリアエンデバーサクラバクシンオー産駒のくせに東京はこなすみたい。ちょっと外過ぎる気がするがまあそこはご愛嬌。▲前走はクリアエンデバーと同タイム3着だけど、今回はこっちのが前に居るかもしれない。1400はこっちのが強そう。ところで鞍上の田中って誰だよ。
△1番手はタイキコナン、ちょっと時計が足りない感じだが一応連勝中。鞍上も心強い。
ヤマノサンディーズは初東京、但しマーベラスサンデーの子供でお終いはしっかりした馬なのであまり心配はしていない。ゼッツ-は東京がプラスな組、但しこいつの走り時がよくわからない。
×クリアザコーストは東京で結果が出ていないが、休み明け2走目で3着くらいに追い込んでこないか。