土曜予想4/2

今日はダートが多いな。

■コーラルS
いく馬がちょっといない。クラスのわりに落ち着いた流れになりそう。
エコルプレイス
自分のペースでいけたときは結構強い馬。阪神1400は結構あっているはず。最内が少しマイナスかな。

ツルマルファイター
1400のスペシャリスト。
消せない。

サイレンスボーイ
馬は強いと思う、最近成績が良くないのが気になる。

ニューベリー
久しぶりのダート。

タイギャラント
忘れた頃に突っ込んでくる馬。

メイショウサライ
ちょっと足りない気もするが斤量めぐまれている。

ニホンピロサート
強いが休み明け+斤量

ハリーズコメット
1200向き

馬券)
◎-〇-△
◎-▲-△
◎-〇-▲  計7点

■韓国馬事会杯
イヤな名前だ。
タイラントシチ-
勝ち味は遅そうだが、安定感がある*1
タイキエニグマに勝ってるのは評価できる。

〇ハギノベルテンポ
東京1600をこなせる馬は中山1800でもいける事はサニーミラクルが示してくれた。

▲ラヴァーズレーン
休み明けだが、それなりに乗り込んでいる様子。体重の軽い馬だし、鉄砲実績もあるのでそれほど気にしなくていいかも。他に早そうなのもいないしチャンスか。◎の動き次第。


ダンツエナジー
好走しているときは藤田が乗っていたが、今日は藤田が◎に乗ってるため蛯名。その辺が微妙。藤田が早めにつぶしにこなければ結構粘れると思っている。


メジロオーエン
上積みは大きいと思うが時計実績がないし強気には推せない。

△ホーマンキュート
3着候補。

△ベル-ガ
3連だけは抑えていいかも。

馬券)
馬連 ◎-〇、▲ 2点
3連複◎-〇-▲、△ ←的中
   ◎-▲-△  9点

■中山12R
3/12の1000万下と春風Sが中心のメンバー
なんとも強調材料のすくないメンバー構成。
◎ウインシャルフ
前走は休み明けで、ハイペースの逃げて直線半ばまでは粘っていた。ここは逃げる馬もいないし、楽な競馬ができそう。

〇クリアエンデバー
斬れる脚は無いが確実につっこんでくる。

▲スターオブニルス
今回からブリンカー着用とのこと。集中力が出てくればおもしろい。

△トーセンフレンド
このメンバー中まだ前にいけそうな馬。

△ウセル
切味はある。

馬券)
◎→〇、▲、△

阪神12R
ちょっと遊んでみるか。
◎ゲイリースノーマン
前走ばったり止まったが、4角までは楽に追走、かなりいい手ごたえだった。連闘よりちょっと間隔あけてほしかったが、距離短縮でいい感じかも。ちょっと常識的には厳しいが前走を見た直感を大事に◎。

〇ウインセイヴァ-
1200を中心に使っており、相手が強くなっても崩れない。前走は4着だったが、途中ポジションを下げたのが裏目にでた形。

▲カリスマサンキセキ
4ヶ月明けでいきなり2着。上積みはあるだろうしここも好走するだろう。

△テイクザケイク
脚質的に展開は向く。休み明けがどうかだけ。

×ネオマックイーン
前走はペースが遅すぎてつっこんでこれなかった。

消ショーストッパー
切味は結構あるが、松永の差し馬なんてちょっと買いたくない。前走は小牧だったし。

馬券)
◎1頭軸3連複
〇-▲-△、× 

*1:去年はぼろ負けしたみたいだが