土曜予想3/26

毎日杯
コンゴウリキシオー
ペース次第では積極的にハナにたつ競馬をしないと、一戦級とはやっていけない、ただこのメンツは前走に続いてちょっと恵まれた感があり本命。

ローゼンクロイツ
前走は実力で負けたというより溜め殺し。能力的にはここでは最上位の評価をしてもいいくらい。休養明け+アンカツはマイナスポイント。

エイシンサリヴァン
どスローの前走は無視するとそこそこの走りはする。あくまでそこそこ。3着候補。

マルカジーク
2000Mがこなせれば、3着にはきてもおかしくない。

コスモオースティン
ディーエスハリアーに勝ったのは評価できる。
まあ超スローだったけど

馬券)
◎−〇−△ 
日経賞
中山2500は実力どおり決まる気がしない。特に差し馬が人気だとその感が強い。
3連で買う。

コスモバルク
2000Mくらいがベストなのは知ってるけど、こんなクソメンツに負けたらショック。オペラシチ−が想像以上に強くて差されて2着か、暴走して沈むか、負けパターンはほぼ2通りに絞られる。想定として勝つ確率70%、2着20%、着外10%ってとこか。馬券になる確率はかなり高いって思っている。

〇オペラシチ−
前走は勝ったはいいがちょっとがっかりな内容。それでもここに入ればかなり好走率は高い。不可解な負け方をしたのは朝日CCだけ。

トウショウナイト
ティンバー産駒のくせに2500で好走する変な奴。勝ちきるシーンは想像できないが、3着に入る可能性はゼロとはいえない。

ユキノサンロイヤル
読めない馬。3連のヒモにはいれておく。

アクティブバイオ
前につけるようで、多分そこそこ見せ場はあるはず。

テンジンムサシ
叩いてからかも知れないが、決め手はそうとうある。

アンフィトリオン
決め手はある。


消プラズマ
初距離&柴田で積極的な競馬は見込めない。能力で劣る馬が好位につけて・・なんてしててもどうせ5着くらいが精一杯だろ。

馬券
本当はコスモバルク一頭軸にしたいけど、オペラシチ−を信用する。
◎−〇−△ 5点