回顧

ステイヤーズS回顧
コスモステージがかかんに逃げるも4角を回るところで一気に捕まる。
このへんは、3歳馬だけにしょうがないところだろう。
対照的にダイタクバートラムは後ろからの競馬になるも、全く焦らず、これは正解だと思った。普通に走れば勝てる面子なだけに、自分の競馬をしたのはよかった。4角前からまくるようにあがってきて、4角回る頃には先頭、あとは一人旅。最後にぎりぎりグラスポジションが交わしてくれて馬券的中!
ただ、2着以下はレースをするたびに着順が変わるだろう。

■土曜阪神9R ゴールデンスパートロフィー
予想どおり、アルドラゴンが先手を奪い、4角までは先頭だが、4角で一気にクワイエットデイに取り付かれる、ここで、アルドラゴンはずるずる後退してもよかったが、それなりに抵抗して3着確保、それなりに強くなったなぁという感じ。クワイエットディはアルドラゴンを交わすも、後ろからロングオベリスクが強襲、一気に交わしてしまった。さすが横山、クワイエットデイに対抗できるほどの馬だとは思わなかった、正直脱帽。
ワンダーハーブは4着まで。人気どおりに決まった感じ。

■土曜阪神12R
リキアイヤマノオーはクラスの壁なんだろうか・・。
ビッグシャークとテイクザケイクとの差は騎手だろ。はぁ・・。
外れ・・。


■中山10R アクアラインS
サニーミラク
最後は貫禄の差し切り。強い。

バリオス
プラス14キロかぁ・・・

デュアルストーリー
スタートが悪かった。

アントニオマグナム
それなりの競馬。2着は恵まれた感が強い。

リンガスローレル
凄かった。枠がもうちょい外なら突き抜けていたかも、最後の直線で馬ゴミをかきわけながらあがっていった。本当に調子がよかったんだろう。

ケイアイギャラリー
中途半端な競馬だった。

■中京11R春待月ステークス
ブラックコンドルが軽快に逃げて直線はマッチレース、休み明けもあったけど、やはりダートは強いなぁ・・。マルブツトップも絞れれば重賞でも掲示板にはのれそう。
馬連にしとけばよかった。

阪神ジュベナイルフィリーズ
12.4 - 11.1 - 11.7 - 12.4 - 11.8 - 11.7 - 11.6 - 12.5
ラインクラフト
仕掛けが早すぎ。最後弾けなかった。コースも外過ぎ勝った馬とのロスの差はかなり大きい。馬の力もそれほどずば抜けていなかったようだが、このメンバーでは負けてまだ強しだった。 来年以降はよくわからない。

アンブロワーズ
一番理想的なコースどり、レースをした。センスはよい。

ショウナンパントル
スタートはよくなかったが、内ラチぞいをするすると中団まで進めて、そこからじっとして、仕掛は上位3頭で一番遅らせた。最後の脚はそのおかげだろう。1600を使いつづけた陣営、冷静な騎手が馬の力を後押しした。現時点ではラインクラフトより強いとは思えないが、オークスあたりで能力は逆転するかもしれない。

カシマフラワー
掛かっていた。

ライラプス
先行できなければ、たいしたことない馬だった。

福永めぇ・・馬連もとれたはずだったのに・・。はぁ・・


先週は馬券はとれたが、狙いどおりではなかった。