ヴィクトリアマイル

ヤマニンアラバスタ

単・複

ダンスに武が乗らないなら前走も北村のせて欲しかったな。ラインクラフトは1200→1400→1600はさすがにきつそう、レースセンスがよすぎて、かかってしまいそうで、好走はするだろうが勝ちきるイメージはない。とはいえ、10回いろんなところでマイル戦やったら間違いなく1番勝つのはこの馬だと思っているけど。
ヤマニンアラバスタを本命とする、上記2頭に東京マイルで勝てるとしたらこの馬かなとは思う。1800なら突っ込んでもよいところ。マイル適正にやや欠けるところが気になるが破壊力はある。

パドックみて、軸と相手は決めたいが、この馬券は間違いなく買う。

内田博之

日曜は東京か。
全部単複買ってみるか。

と、思ったら、今の段階からほとんど一番人気とか二番人気。こりゃ午前中のレースで調子よかったら、どんどん人気下がるから、あまり意味のない戦法だな。とりあえず、ゆっくり寝たいので午前中のレースだけ買っておく。しかも単だけ。

栗東S

◎サクラビジェィ
○ミリオンベル
シルヴァーゼット
△タイキジリオン
×ハシルジョウオー
×ステンカラージン
×サイモンセッズ

◎単
◎−○、▲、△
○−▲、△
◎−○−▲、△、×

サクラビジェイの乗り代わりはよほど親父の腹が黒くない限りはOKなんだが。コメントをみるとここは出すだけのような感じもしなくない・・・。
まあ、一応本命。この馬のスピードでいかせれば、京都でどのくらい時計が出るんだろうなって思う。
相手はミリオンベル。前走はなんであんな無茶なローテをくんだかわからない。間隔あけた今回は京都でもあるし期待大。唯一の不安点は騎手。でもG1の裏だから大丈夫なのか。
3番手はシルヴァーゼット。この馬の消し時が全くわからないのでだらだら買い続けているが少なくともダートに限れば相当しぶといので、このままでいいのかな。ただ、京都ではしぶといだけじゃだめで素軽いスピードを要求される。この点で上位二頭とは差があるかなという感じはする、あとはタイキジリオンまでは馬連の相手。理由は好きだから。四位が乗らないから(笑)。
3連の紐はハシルジョウオー、ステンカラージン、サイモンセッズとちょっと消すに消せない馬を選んだ。
アグネスジェダイは京都ダートの資質に欠けると思う。

京都8R

◎シンキッカー
○ボードスウィーパー
ビッグクラウン
△マンジュデンコウべ
△キタサンラブソング
×ナムラカイソク
◎から馬連、ワイド

ハナをきる馬がわからない。多分スロー。後ろからだと厳しすぎるので、前に行く馬から買いたい。シンキッカーは前走では1200だったから前にいけなかったんだと考える。馬の力はここでは通用するので、こいつを本命。
相手は多分不発だけど実力はあるボード。阪神のほうがむきそうだけどこちらも力があるビッグクラウン。以下、調子がよさそうなマンジュデンコウべ、次かもしれないキタサン、掲示板は固そうなナムラまで。

丹沢S

マイネルマリク
○スズジャパン
▲コスモアブソルート
△マイクラリネット
テイエムヤマトオー
タイラントシチー

◎から馬連、ワイド

長距離適正を重視して。スマートストリームや、休み明けのブラックコンドルは除外できる。
マイネルマリクは長距離で安定して強い。調子もよいようだ。人気もないし、ここから。
相手はスズジャパン。アルファフォーレスに0.6差ならいいだろ。後藤が微妙だが。
コスモアブソルートは力はある。ただ距離が伸びてよさそうにも見えないが・・。
イクラリネットは田中とこの距離ならそこそこやれるはず。土曜のハウンドコップの垂れ方からここでは力が足りない可能性は確かにあるが。
テイエムヤマトオーは消える可能性は高いが、武が二日続けて同じ過ちを繰り返すとは思えないので。
タイラントシチーは、かからなければ楽勝のペースだろう。

東京最終

◎セトノシェーバー
○プリンスコウベ
▲ウエスタンウッズ
△アイアムアドーター
△チョウカイキセキ
△キャピタルレター
◎から馬連
◎−○−▲
▲単複
▲から馬単

まあ、安定してるのはセトノなんだろう。プリンスコウベも1枠武で。ウエスタンウッズはまともに走れば突き抜ける。1400は陣営ですらわからないようなので俺にわかるわけがない。アイアムはG1後の柴田。チョウカイキセキは安定しているし、レベルの高いレースを続けているので。

ヴィクトリアマイル 最終

ヤマニンアラバスタ
ダンスインザムード
ラインクラフト
チアフルスマイル
デアリングハート
△エアメサイヤ

◎単
◎から馬単
◎からワイド

3連複なら○−▲流しだろうな・・。でもあまりにサンデーばかりでこの予想はきっとあたらない。

天才少女が復活した日

ダンスインザムードが久々に、しかもG1で勝つなんてな・・。さすが天皇賞で好走するだけあったな。やっぱりこの一族は半端じゃない。
藤澤サンもこれで波にのれるかな。
北村って初G1だったんだ(笑)。

ヤマニンアラバスタは4角から外にかぶせられて、直線はいっても内に伸びてた。前ではなく(笑)。さすがにペースが速かったのかな。夏場の1800くらいで買いたい。